本文へスキップ

オーシャン&フィールドガイド ブルーレースでは世界自然遺産小笠原父島の海と森をご案内しています。少人数制でお客様一人一人に目が行き届くツアーを心がけています

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.04998-2-3660・090-2568-0411

〒100-2101 東京都小笠原村父島字清瀬

コンセプトconcept

装備について


トイレ&シャワー

レインスーツ 
 
電動マリントイレ


○小型船でトイレを備えている船は少ないです。あっても便座がデッキにあるだけとか船長のすぐ横にあるため航行中は使用できないなど制約があったりします。ブルーレースでは操舵席の前にいつでも使用可能な電動トイレがあります。

○またトイレの横には簡易シャワーもありますので泳いだ後などご使用いただけます。レインスーツは雨のときはもちろん肌寒いとき、又は日焼け防止としてもお使い下さい。



○デッキの荷物入れ用ハッチです。
 濡れては困るものなど入れておけます。

※水密になっていますが蓋から水滴が垂れることがありますので開閉にご注意下さい。





カヤック3隻搭載状態
2隻は横に、もう1隻は屋根の上に積んであります。



一人艇アロハ

二人艇マリブツー

○ブルーレースには最多カヤックを3隻搭載して行きます。
 静かな入り江、海蝕洞、砂浜へ上陸などその日の状況に合わせてシーカヤック体験をお楽しみいただけます。



大人用水中3点セット
足ヒレ22〜28p

子供用マスク

子供用足ヒレ
17〜19cm,19〜21cm

○マスク、足ヒレ、スノーケルで水中3点セットと言います。マスクには大人用子供用がございます。
 足ヒレは子供用が17〜21cm、大人用は22〜28cmを取り揃えております。
 
※水中3点セットレンタルは1,000円ですが破損、紛失された場合は実費をいただきますのでご注意下さい。


ウェットスーツ厚さ3ミリ両面ジャージ


2016年4月より『ウェットスーツ』だけでなく『水中3点セット(マスク、足ヒレ、スノーケル)』も
有料レンタルとさせていただいております。
各1日1,000円です。水温の低めの時期にスノーケリング、ドルフィンスイムを行う際は特に
『ウェットスーツ』着用をお勧めします。詳しくはこちらをご覧下さい。



救急セット

ポット(熱いお湯)

飲み物セット

アメ

飲料水

○操船席の隣の棚には応急処置のための救急セット、アメ、飲み物セット、熱いお湯の入ったポットなどがあり、いつでもご利用いただけます。



ハコメガネ

泳ぎ釣り道具

アカハタ(アカバ)




泳ぎ釣りの様子

○当船では昼休憩の時間にシーカヤック、スノーケリング、またはアカバの泳ぎ釣り(チャーターのみ)などを体験していただくこともできます。道具やエサも無料で貸出しております。

※海洋状況、ツアーの進行具合によってはアカバの泳ぎ釣りを行えない場合もございます。また海中公園地区では採取が禁止されておりますので釣りなどは行えません。


バナースペース

ブルーレース
オーシャン&フィールドガイド

〒100-2101
東京都小笠原村父島字清瀬
TEL.04998-2-3660
  090-2568-0411
FAX.04998-2-3660

inserted by FC2 system inserted by FC2 system